ポスティング バイト コツ2

ポスティングで早く配るには、やはりマンションやアパートを優先的に攻めていく事ですよね。

事務所へチラシを取りに行くという形なら、その日にならないと担当する地区が分かりませんので、
土地勘のない場所へ行く事がほとんどです。
地図を渡されても、その地区内のどのあたりから配り始めれば良いか分からない時も何回もあります。
地図に記載された大きな団地やマンション以外にも、地図に載ってないマンションが結構多かったりします。

そこで配布前に事前にその地区にある集合住宅(マンション、アパート)を調べておくのが良いと思います。
やり方は非常に簡単です。
Googleなどの検索ページで、「〇〇市〇〇町〇丁目 マンション一覧」などのように検索すると出てきます。

これで得た情報を元に、まずマンション、アパートを狙い打ちしていきます。
戸建て(こだて)は最後に配ります。

(※日曜日はマンションの管理人はいない事がほとんどですが、
平日はいますので、もし管理人室にいたら、チラシを配ってよいか尋ねます。
あっさりOKしてくれる事がほとんどですが、
このチラシはいいけど、このちらしはダメ。という事もありました。
管理人室に管理人がいるのに、無断で配布してると、
何か言われる可能性はあるので、一言言う勇気は持ちましょう。
掃除中などで管理人室にいない場合はラッキーだと思ってさっさと配ります。)

プロフィール


初めまして、ハーブティーと申します。
古本せどりとネットショップと派遣とポスティングしてます。趣味はホメオパシー療法、64スマブラ、有吉eeeなど。のんびり生きる事をモットーにしてます。

第2ブログ
ブログ『薬草と治療師』
http://ameblo.jp/witch-mix-medicinal-herb
どこの病院に行っても解決されない体の不調。
ホメオパシーなら解決策があります。
ぜひ、ブログを読んで見て下さい♪


Twitter

最近のコメント

    ▲トップへ戻る