スマホの通信量を抑えるプチ技

iPhone6を例にご紹介します。

「設定」

→「モバイル通信」をタップ(クリック?)

「モバイルデータ通信」の欄の右端のボタンをタップしてOFFにします
(※緑色になっている場合はその機能がONになってます)

こうする事で、ネット回線にはアクセスしていない状態になります。
マップを見たり、アプリ使用時の位置情報取得や、メール、LINEの受信はできませんが、
「モバイルデータ通信」をONにすれば、OFFになってる間に受信されたメール、LINEは
表示されますのでそこはご安心下さい。

「モバイルデータ通信」がOFFになっていても、
通話は問題なくできます。相手からの着信も受けれます。

仕事で作業中はスマホでインターネットの閲覧はほとんどしないので、
OFFにしておけば、データ通信量の節約になります。
データ通信量を抑えれば、スマホ代も少しは安くなると思います。

「モバイルデータ通信」がONになってる時は
メールの受信、LINEの受信などに通信量がかかってる感じはします。

私の場合、最大で7000円ぐらいのスマホ代が、
このプチ技を使ってから5000円ぐらいになったりしてます。
(※格安スマホにしたほうがこんなプチ技より圧倒的にお得ですね)

また、コンビニでは無料のWifiでネット回線を利用できるので、
こちらもうまく利用するといいかもです。

スマホ裏技の本一覧
https://amzn.to/2yFWLWD

プロフィール


初めまして、中村直樹と申します。

第2ブログ
ブログ『薬草と治療師』
http://ameblo.jp/witch-mix-medicinal-herb
どこの病院に行っても解決されない体の不調。
ホメオパシーなら解決策があります。
ぜひ、ブログを読んで見て下さい♪

趣味:ネットビジネス、バイナリーオプション、自然療法、ホメオパシー、映画(スティーブンセガール)、64版スマブラ、ボウリング

LINE登録で「1日10万稼ぐ方法」、
「絶対失敗しない仮想通貨マニュアル」をプレゼント!
友だち追加

最近のコメント

    ▲トップへ戻る