メルカリやヤフオクせどり

メルカリリサーチのコツ

出品画像が自宅で撮ったものでなく
プロが作ったような写真やAmazonページから
持ってきたようなきれいな写真の場合、
業者の可能性もあり、価格も相場に合わせているので
これはリサーチせずスルーしましょう。

メルカリで例えば、「ゲームソフト」と検索後、
左側に詳細検索があります。
ここの販売状況の「売り切れ」にチェックして検索します。
売り切れという事はAmazon価格よりも安かった可能性があるので
ゲームソフトの売り切れ一覧から、Amazonよりも安い価格をリサーチ。
利益が出るほど安い商品を見つけたら、
今度はその出品者の他の出品中の商品をチェックします。
他のも安い値付けをしてる可能性があるからです。
やみくもにリサーチするよりも、利益品を見つけられる確率は上がるので少しは効率よくなると思います。

また、メルカリでは同じように仕入れしてるライバルもたくさんいるので、
新しく出品されたばかりの商品からリサーチするのもコツです。
その際も安い商品を見つけたら、そこで終わりでなく
その出品者の他の出品商品もチェックしてみましょう。
芋づる式に利益品を見つけられる可能性が高まります。

例えば「ニンテンドー 3DS」と検索する際「ニンテンドー」だけで検索しても仕入れができたりします。その際も出品者の他の商品もチェックしましょう。
また、ある一つの商品がメルカリで何度も出品され、かつ全て売り切れ、さらにAmazonと比べると利益出る安い価格で何度も出品されてるような物は「フリマウォッチ」というアプリにアラートを掛けておきましょう。
今後その商品のタイトルで出品されたら通知してくれます。
本や、ゲームソフト、ゲーム機、テレビリモコンなどの家電などなどです。
またヤフオクでも同様に落札相場一覧から利益品を見つける事ができます。ヤフオクでもメルカリでも一緒です。
ヤフオクでも落札相場一覧にある商品タイトルの中のメーカー名や
商品型番などをコピーして検索すると良いのが見つかったりします。
このようにどんどん商品タイトルから派生させて検索したり、
売り切れた安い商品の出品者の他の商品もチェックしてみて下さい。
ヤフオクのサイト内に出品されたら通知するアラート機能がありますのでこちらも有効利用しましょう。

前に店舗で仕入れた事のある商品はメルカリやヤフオクにも出品されてる事があります。運よければ店舗よりも同価格か安い価格で仕入れできるかもしれません。

偽物は仕入れないよう注意して下さい。
グーグルで検索すると色々情報が出てくると思います。
特にジャニーズ系のCD、DVD。海外ドラマのDVDBOX。
教材系のCD、DVD。フィギュアなどはよく確認を。

以下のキーワードでも効率的に利益商品を探す事ができます
引っ越し、未開封、まとめ売り、処分、卒業、セット、新品、
景品、初回限定、セール、売り切り

プロフィール


初めまして、中村直樹と申します。

第2ブログ
ブログ『薬草と治療師』
http://ameblo.jp/witch-mix-medicinal-herb
どこの病院に行っても解決されない体の不調。
ホメオパシーなら解決策があります。
ぜひ、ブログを読んで見て下さい♪

趣味:ネットビジネス、バイナリーオプション、自然療法、ホメオパシー、映画(スティーブンセガール)、64版スマブラ、ボウリング

LINE登録で「1日10万稼ぐ方法」、
「絶対失敗しない仮想通貨マニュアル」をプレゼント!
友だち追加

最近のコメント

    ▲トップへ戻る