赤字ストッパー機能と異常に安く出す出品者

こんにちは中村です。

今日は「せどりマネージャーファルコン」という売上管理票で売れた物を管理していた時に
色々気づきがあったんでメモしときます。

前回、ヤマダ電機で仕入れてる時、利益200、300円という薄利でも何でも仕入れていました。
FBAのライバルが結構たくさんいたのにポイントちょっと付けておけば売れるかなという感じで、
仕入れましたけど、やはりFBAの人も同じ様にポイント付けて来て、どんどん値下がりが始まりました。
それも売上入金締め日に近づくにつれ激しくなります(;´・ω・)

「(PS4対応)充電ケーブル2.0m forワイヤレスコントローラーDUALSHOCK4」

http://mnrate.com/item/aid/B01HARV2ZM
上記の画像で急に値下がってる部分があります。
ここで購入されちゃいました。それか刈り取られてたか。

これも、自動価格改定ツールの「プライスター」の赤字ストッパーを設定しておけば防げていた事でした(;´・ω・)
たぶん価格が低くなった瞬間に買われたので刈り取りだと思いますが。
なので赤字ストッパーは設定した金額より値下がらない様に出来るので、
今日はめっちゃ重要な設定項目だと気づき、必ず設定しとくようにします。
しかも最近、異常に安く出品してくる詐欺出品者が増加してるので、自分の商品もこれに合わせられちゃいます。

詐欺出品者でFBAはいないので、FBA最安値に合わすボタンを押せば大丈夫です。
あとライバル(FBA)が5人以上いる場合も仕入れは少し控えめにした方がいいかも。
ランキングが3カ月に10回以上売れてるなら大丈夫だろうけど、それ以下なら仕入れ数は控えめに。

これも↓「ラッシュアワー3 プレミアムエディション(DVD)」

http://mnrate.com/item/aid/B000ZFTN6W

赤字ストッパーを設定していなかったため、売値2400円で出しましたが、1200円
で買われてしまった(;´・ω・)

今日は自ら自分のダメダメな部分を己自身で気づけた1日でした(^^♪

でも「フジテレビONE」で有野課長の「ゲームセンターCX」観たんで元気出ました(^^♪
そして本日木曜日の深夜0:00に「ゲームセンターCX」が放送されます。
今日はどんなゲームをプレイするのか楽しみです(*´▽`*)

プライスターまだ使ってない人いないですよね?
出品作業や売上管理も楽になりますよ♪

コメント

Naoki Nakamura

最近のコメント