【緊急】セラーセントラルのセキュリティは万全ですか?

こんにちは中村です。

少し前の記事でもお伝えしましたが、Amazonで詐欺出品者をよく見掛ける様になりました。

この詐欺出品者の特徴ですが、
■新規出品者
■大量に人気商品を異常に安値で出品している(最新のゲーム機、ソフト、家電などなど)
■自己発送で出品(プライムでない)
■同じ様な商品を出品しているアカウントが多い
■ここ1年ぐらいの評価がない

ですが最近、高評価もある出品者もいたため、
購入しない様に注意して下さい。
(※おそらく、高評価を付けてる購入者も詐欺出品者で同一グループ同志で評価を付け合ってるのでしょう。)
色んなアカウントをハッキングしてると思われます。
発送元が日本だけど、出品者の名前を見てみると、何か変だったりします。
こういったのも増えてますので注意して下さい。

おそらく狙いは、
■商品の購入しても発送通知だけして、物は送らない。
発送通知するだけで売上金に反映されるので2週間後の入金を狙ってる。
■安値につられて、安くなった出品者の商品を刈り取る

などが考えられますが、売上金狙いが目的でしょう。

もし詐欺出品者から既に購入してしまった場合は、出品者にメールを送り、
「マーケットプレイス保証」を受けて下さい。
Amazonが30万円まで保証してくれますので必ずやるようにしてください。

「PSS」のメンバーの方はボブさんの日記にも、この事が書いてありますので
必ず確認する様にして下さい。
「アマカリ」通知対策の記載もありますので確認して下さい。

今回お伝えしたいのは、Amazon出品者の方はセラーセントラルのセキュリティを強化するための
2段階認証を必ずする事を推奨致します。
いつ詐欺出品者にアカウントがハッキングされるか分かりませんのでセキュリティだけはしっかりする様にしましょう。
つまりハッキングって乗っ取られる事です。

ちなみに「ハッカー」とは「技術者」の事を言います。
ハッカーというだけであまり良くないイメージですが、善いハッカーと、悪いハッカーがいるわけですね。

話は戻しまして、以下のリンクから2段階認証できますのでやる様にして下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=202025410

そして以下は現在確認されてる詐欺出品者一覧です。
絶対にこの出品者から購入しないで下さい。
出品者だけでなく一般購入者も十分注意して下さい。
なんで、私は友達にも教えときます♪(^^♪

wei zhang
everlastingdream
AK’s BOOK
たかす友愛堂
evirth
株式会社すごい改善
Rise
店長Saraの『コムさんBOOKS』
kurato0119
kumasuke10
noayume
momo-pop00haru10
yppah
アラタインターナショナル
Donna Montanez
takeshi4078
田中商店
Ashenfelteunymi
pgolintom
EsquerraLiein
Demetriusjfof

今回はここまで。お読み頂き感謝感謝です♪
今日もついてる!ついてる!ついてる!
ありがとうございました♪

本日のBGM:「chane my Style」留桜良姫(アルバム「unify」)
「ロードオブザリング~二つの塔~サウンドトラック」
http://amzn.to/2osazw3
「秒速5センチメートル サウンドトラック」天門
http://amzn.to/2pBPAeF

コメント

Naoki Nakamura

最近のコメント