大型商品はプチプチ梱包で納品可♪

こんにちは、中村です。

今日は電脳で仕入れた空気清浄機が届いたので、
納品作業に入ろうと思ったのですが、

この空気清浄機の梱包された段ボールのサイズを測ってみると、
縦40cm、横80cm、高さ39cmでした。

横80cmが入る段ボールをカインズホームや、コメリ、Amazonで見てみても
なかなか見つからないです(;´・ω・)

いくつかあったのですがたった一枚で3000円越えという理不尽さ(;´・ω・)
ネットで段ボールを探し回って1時間以上。

FBA納品は諦めて、メルカリに出品するかな、と考えていたところ、
グーグルで検索してみたら、お目当ての内容を見つけました♪

段ボールに入らない大型商品のみに限りプチプチで梱包すれば
FBA納品できるとの事でした。

これは知らなかったです(;´・ω・)
Amazonの出品マニュアル読んでも、大型でも何でも段ボールに入れて納品と書いてあったので本当調べて良かった(*´∀`)

しかしいくつか注意点があります。
■小型や標準サイズはプチプチ梱包の納品は認められてませんので受領拒否されペナルティーを受けてしまいます。
■大型商品をプチプチ梱包して納品する場合、1商品につき1つの梱包としなければなりません。2つ以上の商品をプチプチで一つにまとめた梱包はダメです。

納品プランは別々にする必要はありません。

これでまた一つ悶々とする事がなくなりました♪
とりあえず、躓(つまづ)いたらGoogle検索がいいですね♪
家電店やブックオフの攻略などで躓いた時も、検索してみるとブログに書いてあったりする事も珍しくないです。
有料教材買ってしまったほうが早く解決する事も多々ありますがね(;´・ω・)

Google検索する前に、Amazonのカスタマーにちょうど良い大きさの段ボールが見つからないので「巻き段ボール」で良いですか?というような感じの問い合わせを送りました。
※実際はもっと丁寧な文です。

数時間後、返答があり、商品のサイズに合わせて加工した段ボールとなるので受領できません。段ボールでの納品をお願いします。と

全くあてにならない回答を頂きました(;´・ω・)

けど今回の大型商品の商品ページにはFBA出品者が何人かいたので、
みんなどうやって納品してるのかな?と思い、
Google検索して解決に至った訳です!(^^)!

ちなみに、プチプチは布切ばさみがおすすめです。
今日気づいたのですがサクサク切れますよ♪
私は中学の時の家庭科の授業で使ってた物を使ってます。

今回はここまで。お読み頂き感謝感謝です♪

本日のBGM:「一行の離散」(「ロードオブザリング」サウンドトラック)
http://amzn.to/2p6hkYW
「タクヤの決意」天門(「雲の向こう、約束の場所」サウンドトラック)
http://amzn.to/2op0m5a

コメント

Naoki Nakamura

最近のコメント